2008.06.15 メンテナンス
今日は、久しぶりにゆっくり出来た休日だったので、水槽メンテナンスに勤しみました。

■メンテナンス日:2008/06/14
■水換え 160ℓ(クリスタルリーフ)

餌には気をつけているのですが、ハワイベントラの餌付けを考慮し、クリルを多めに与えているせいか
コケが生えるスピードが増しているようなので、ちょっとだけ心配です。

水換えをしていたら、メインライト(MT250)が消灯となり、前面のSC115×2灯のみとなりました。

個人的には、このぐらいの暗さ?が癒される色味で好きです。
本当の海の深海?はこんな感じなのでしょうか・・。


カメラも新調したので・・お気に入りのトーンで何枚か・・。


↓全体は、やはりSC1152灯のみだと暗い感じがしますが、落ち着いて良い感じです。
全体01


↓紅海ニシキは・・デブデブですが、色が綺麗にあがっています。結構気が強いんですよね。。
ニシキ01


↓ハワイベントラは、まだ餌食いはバッチリという状況ではないですが、なんとかクリルのすりつぶしを口に入れてくれています。
深場だけあって、これぐらいのトーンの方が生き生きしているようにも見えます。
ベントラ01


↓ブラバン夫婦。。最近は、夜も一緒に居ることが多く、仲が良いです。
ブラバンペア01


このトーンだとブラバンのシックな体色が表現されて綺麗です。
ブラバンペア02


じゃれあっていて、本当に可愛い子達です。。
ブラバンペア03
