上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新になります。

魚達は特に変わったこともなく、ごく普通の生活を送っています。
特にブラバン達は、相変わらず人懐っこく、近づけば二人で寄ってきてカワイイです。。

最近、ブラバンのペアをネット通販で見かけたり、大量のブラバンが色々なショップで売られており、昨年に比べれば希少価値?は下がったのかなぁなんて思いつつ、希少価値があるから飼っているわけではなく、この独特の泳ぎと愛嬌に惹かれていたんだ・・なんて気付いたり。

長期飼育をされている方はまだまだ少ないようで、うちは1年超えという状況・・・・。
いつどうなるか、また夜中のダイビングしちゃったりするのか・・先のことは分かりませんが、今のところ食欲旺盛いい感じです。

で、お気に入りのワイドビューを一枚↓↓。この眺めは結構気に入っており、90cm×75cmの広さ?を上手に表してくれます。色とりどりのミドリイシも綺麗です。

PICT0251.gif



で、次は、久々に正面から・・・。
上手に撮影したいのですが、ブラバン達が邪魔しにやってきて・・・。
ダメな感じです。

真ん中に陣取っているのは、2匹のハワイアンベントラです・・。丸々太っていい感じです。
好物は、クリルのようです。

そして、フレンブリーも凄く食欲旺盛で太っています。

PICT0250.gif



で、これは、餌やり場からの一枚。
ここにブラバンやクロシテン、モロモロが集ってきてスゴイことになります。
皆食欲旺盛、ホント良く食べます。

PICT0248.gif



これは、ハワイ固有種4姉妹?
ハワイベントラ・・端っこにフレンブリー、そしてドス黒く写っているのがポッターエンゼルです。

PICT0245.gif



こっちは、↓↓写真撮影を横から・・。
これまた、ブラバン達がエサをもらえるものだと思い、寄ってきます。。
そして、ハワイアンクリーナラスが隙を見てブラバンをクリーニングしようとしてます。

ブラバンは凄く嫌がる感じで・・・かわいそうなハワイアンクリーナラスっていう構図です。

PICT0243.gif



そして、最後は、横からの全容・・。
ポッターズ以外は、全員集合な感じです。

この絵では分かりにくいのですが、紅海ニシキは全長は成長していないのですが、凄く丸々太っています。スゴイマイペースで・・汗。
とてもかわいいヤツです。

PICT0242.gif



そうそう、年明け早々にメタハラと殺菌灯や浄水器系の各フィルターの交換を行いました。
そして、今年からは海水をインスタントオーシャンからリーフクリスタルに格上げ?です。
水替えは、175リットル×2回行いました。

で、金欠です・・涙。

メタハラを入れ替えたからかもしれませんが、とてもサンゴの色合いが上がってきているような気もします。

これからは、いつ何をやったかが分かるように、ブログに1行でも記していこうと思います。

■メンテ日:2008/01/28
■水換え:175リットル(リーフクリスタル)

PICT0240.gif


最後に、今の目標は、ブラバンの産卵行動を見ることです。

とっても厳しい目標であり、無理に等しいことであることも十分分かってるのですが・・いかんせんモチベーションがあがらないので・・汗。
ハワイの有名なブリーダーは、ブラバンを産卵させ孵化させたようですし・・。

まだまだ遠い未来ですが、じっくり待ってみようと思います。

ソノ前に・・・クロシテンの裏ボスをなんとかしないと。。
そうすれば、ブラバン向かうとこ敵なしな感じでラブラブモード突入に・・なんて淡い期待を寄せています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。