この週末は、先週から通販で頼んでいたサンゴ達が続々仲間入りしました。

気づいたら、結構な数でビックリしました。
それと、お店の方が気を使ってくれオマケを付けたりしてくれ・・予想以上に華やかになってきました。

そして、サンゴも増えてきたので、土曜日はライブロックと添加剤系を一通り、そして来月からは出張で毎週末は留守になるため、自動餌やり機も買っちゃったため、給料日直後というのにお財布の中はすでに寒い状況・・。

サンゴを入れた後の正面から水槽は↓↓こんな感じです。
ポイントは、真ん中のスギノキブルーです。
20070128212400.jpg


こちらは、水槽左側の側面で、枝系を集めてみました。ブルーやパープルがとても眩くて綺麗な感じです。
20070128212413.jpg


こっちは、水槽右側の側面で、少しソフトコーラルを集めようと思います。といってもスペースが結構なくなってきてて・・涙。
20070128212424.jpg



で、これが現在の全体像↓↓。
水槽真ん中のスペースと3方向から鑑賞出来る様に設けたスペースを魚たちは気持ち良さそうに泳いでます。
20070128212441.jpg


自分としては、これ以上サンゴを入れるというよりは、今後は今のサンゴを成長させつつと考えてます。。
落ち着いてきたら、もっともっと色も揚がってくると思うので今から楽しみです。。
