今日は、クリスマス・・もう既に過ぎてますが・・。

ということで、昨日、強引にクリスマス産のフレームエンゼルでも買いにいくか~ということでナ●チュに出向きましたが、そこには可愛い可愛いポッターのチッコイのが2匹。。

1週間ぐらい前に入ったとのことでエサも普通に食べてるので一気に2匹お買い上げしました。。

クリスマスプレゼント・・自分への。。汗汗。

ということで、ハワイ構想第2弾、フレンブリーに続いてポッターの登場です。

最初は、2匹ともケンカばかりして、しかも先住のレモンピールに追いかけ回され大変でしたが、今日は少し落ち着いた様子。。

ポッターズピグミーエンゼルは、ハワイの固有種で数匹のコロニーを形成し生活をしているようですが、はたしてうちの水槽ではどうでしょう・・・。

ブラバン参入!

あと1匹追加しようかな。。ん~。。3匹ぐらい居ると可愛いかも。

そして、2週目に突入したフレンブリーバタフライフィッシュ・・。相変わらずミドリイシばかりを突付いて食してます。。

人口餌については、たま~に食べる程度・・。ん~難しい。
けど、白点とか出てなくて・・いい感じです。

フレンブリー2週目。

こちらも長生きしてくれるといいんだけど。。あと2匹ぐらい欲しいな~。。

少しずつハワイ特産の魚が集まりつつある・・むむ・・いい感じ。
